年長遊ぼう遊ぼう

未就園児イベント「年長さんとあそぼう」がおこなわれました。

 

当日を迎えるまで、小さなお友だちが幼稚園に遊びに来ることを毎日とても楽しみにしていた年長さん。各コーナーの製作物も丁寧に仕上げてくれました。

 

待ちにまった当日、たくさんのお友だちが遊びに来てくれましたね。

緊張と恥ずかしさもありつつ「一緒に遊ぼう!」と、笑顔で進んで声をかけに行く年長さんの姿がとても印象的でした。

 

各コーナー遊びでは「輪なげやりませんかー?」「こうやうと上手にできるよ!」

「これどうぞ!」など、やさしく声を掛ける姿がたくさんみられました。

どのコーナー遊びも大人気で始終盛り上がっていましたね♪

 

終了後には「すごく楽しかった!」「優しくお兄さん役ができたよ!」

という子どもたちの声を聞くこともでき、達成感や満足感を味わい、とても楽しかったことが伝わってきました。一人ひとりが かっこいいお兄さんお姉さんとして おもてなしをすることができました(o^―^o)

 

ご来園いただきありがとうございました。

次回は6月22日(水)ちびっこデー①で幼稚園の先生達とたくさん遊びましょう♪

ぜひお友達を誘ってお越しください。お待ちしております♡

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的におこなっています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓