ちびっこデー①

未就園児さんを対象としたイベント「ちびっこデー①」をおこないました。

 

今回の内容は、先生たちと遊ぼう!ということで、幼稚園の中を探検し、各お部屋で先生たちと一緒に楽しい活動や遊びをしました。

 

お友達が遊戯室へ集合すると、しょくぱんまんにお花をプレゼントしたいとドキンちゃんがやってきました。ドキンちゃんのためにお花を探しにお友達も各お部屋に出発です。

 

太鼓あそびに絵の具あそび、風船、サーキットごっこ…どの部屋でも楽しく遊ぶことができましたね。

 

普段なかなかできない活動だったこともあり、ひとつのお部屋で夢中になって遊ぶ子もいて大人気♪

 

そしてみんなのおかげで無事にお花を見つけることができたドキンちゃんは、しょくぱんまんにお花をプレゼントすることができました!協力してくれたお友達、ありがとうございました♡

 

最後はみんなで「サンサン体操」を楽しく踊り、元気におかえりのご挨拶!

とても上手にできましたね。

 

ご来園ありがとうございました。

次回のイベントは7月11日(月)「年中さんと遊ぼう!」です。

10:20~11:20(開門10:10)を予定しています。

ぜひお知り合いの方をお誘いのうえ、皆様でご来園ください♪

お待ちしております!

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的におこなっています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓