年長組 プラネタリウム

千葉市のきぼーるにプラネタリウム見学に行ってきた年長さん。

 

登園時から「流れ星見えるかな?」「早く行きたいー!」「おにぎり早く食べたいな!」とワクワク♪

バスの中では朝の会やお約束事を確認し、星座のお話やバスから見える景色を楽しみながらきぼーるに到着!

 

楽しみにしていたプラネタリウムでは、楽しみな気持ちと、広いお部屋と大きな椅子に少しドキドキ緊張していた子どもたち。

お部屋が暗くなり、星が浮かび上がると「きれーい!」「すごいー!」と綺麗な星や星座に圧倒されていました。

 

ナレーターの方が、一つひとつ丁寧に説明をしてくださり、星座クイズを楽しみながら観ることができました♪

 

その後の昼食では「私のおにぎりはウメ!」「ぼくはからあげ入りおにぎり!」と

笑顔いっぱいで、おうちの方が作ってくださった愛情のこもったおにぎりを美味しくいただくことができ、とっても充実した一日でした。

 

今度おうちの方と実際に夜の星空を眺めてみてくださいね☆

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的におこなっています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓