年長組 お楽しみ会

待ちにまっていたお楽しみ会!

当日まで何をするのかはお楽しみだったため、朝からわくわく「何をやるのかなー?」「楽しみだなー♪」とドキドキの子どもたちでした。

 

お楽しみ①では「ひらがなあつめ」をしました!

すずらんキッドに奪われたひらがなを取り返すために、各グループに分かれて「まとあて」「大型つみきパズル」「すずらんキッドを探せ」の3つのミッションに挑戦!

グループのお友達と協力して、仲良く楽しくひらがなを集めることができました。

 

お楽しみ②では「水風船プール」をおこないました!

普段のプールとは異なる水風船が浮かぶプールに大興奮の子どもたち!!水風船を投げてみたり、握ってみたり伸ばしてみたり…いろいろな形で、お友達と笑顔いっぱい楽しむことができました。

 

お楽しみ③では「ドッチボール対決」です!

この日は先生チームと対決!子どもたちも先生たちも盛り上がって、とてもいい勝負になりました。結果、全3試合中3試合とも子どもたちの勝ち!!とても強かったです!

 

最後のお楽しみ➃では「メダルのプレゼント」です!!

友達と協力して、元気いっぱい楽しむことできたお友達みんなにメダルのプレゼント!「やったー!」「かっこいいね!」とメダルをもらい、お友達同士で喜び合う姿がとても微笑ましかったです。

 

終始子どもたちの笑い声であふれ、1人ひとりみんなが楽しむ姿がみられ、充実した時間を過ごすことができました。とっても楽しい一日でしたね♡

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的におこなっています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓