ひまわり組だより

久しぶりの登園でしたが、元気いっぱいで迎えた夏期保育!

夏期保育初日は夏休みの思い出で、お友達との会話が弾み、

「私は海に行ったよ!」「ぼくはねプールに行った!」など

終始楽しそうな声がたくさん聞こえてきました♪

 

ひまわり組さんは、体を動かすことやゲーム遊びが大好きです。

夏期保育中も子どもたちから

「なんでもバスケットしたい!」「椅子とりゲーム!」

「じゃんけん列車もやりたい!」と、様々なゲームを提案してくれます。

 

みんなで相談して…今日は…なんでもバスケットに決定☆彡

「ご飯を食べるのが好きな人!」「夏休み海に行った人!」

「アイス食べた人!」などなど…可愛らしいお題がたくさんで、

子どもたちも笑顔いっぱいでゲームを楽しむことができました!

また、虫や生き物が大好きなひまわり組のお友だち。

外からお部屋に遊びに来たバッタさんを見つけ大興奮!!

「一緒に遊びたいのかも!」「迷っちゃったのかなー?」

と興味津々でお話をしてくれました。

自然に触れる中での発見や疑問をこれからも大切にして欲しいです♪

 

これからも元気に楽しく笑顔いっぱいで素敵な毎日を過ごしましょうね!

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的におこなっています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓