もも組だより

先週から2学期が始まりました。

 

久しぶりの登園、たくさんのお友達が涙を見せるのでは…と思っていましたが、クラスへ入室すると、子どもたちはニコニコ♪

 

長いお休みにも関わらず、幼稚園での過ごし方を覚えており、進んで朝の支度をおこなう姿が見られました。

 

お部屋で遊び始めるとみんな元気いっぱい!!

1学期と変わらず、クラスの中は子どもたちの元気な声が響いています。

 

以前は、一人遊びが多かった子どもたちですが、お友達と同じ遊びを共有して一緒に楽しんだり、おもちゃの貸し借りを上手にしながら遊んだり、みんなで一緒に過ごす時間を楽しめるようになってきました。

子どもたちの成長には驚きと嬉しさばかりです。

 

そして早速、一日保育も始まりました。

みんなで楽しいお話を見たり、秋の製作を始めたり、ごはんも食べたり…2学期は活動や行事も盛りだくさんです。

 

もも組の子どもたちにとっては、初めての経験もたくさんあります。

「楽しかった!」「もっとやりたい!」という子どもたちの声がたくさん聞けるよう、2学期もみんなで元気に過ごしていきます♪

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的におこなっています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓