さつき組だより

2学期になり、運動会に向けた活動が多くなりました。

 

自画像の万国旗製作では、一人ひとり個性あふれる素敵な作品に仕上がりました。

お友だちと作品を見せ合うことも楽しかったようです。

運動会当日に展示しますのでお楽しみに…♪

 

競技の練習も始まりました。

最後まで一生懸命に取り組むことの大切さや、お友だちと力を合わせることの楽しさを日々感じる姿が見られます。

ピースポーズで笑顔のお友だち‼この姿も運動会の練習の一部です。

どのプログラムで見せる姿なのか、こちらもぜひお楽しみに…♪

 

そしてまた別日の先日、さつまいも畑の見学に行ってきました。

保育室からも畑が見えるので、みんな以前から気になっていました。おいもの葉を観察すると「ハートの形だね‼」「葉っぱの裏側の模様がちょうちょみたい‼」と新しい発見もありました。

 

昼食の時間は子どもたちが自由に席を決めて着席をしています。

以前に比べると、時折、違うお友だちと隣同士になって食事をする姿が見られるようになりました♪

これからもみんなで仲良くたくさんのことを経験していきましょうね‼

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的におこなっています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓