年少さんと遊ぼう

未就園児イベント「年少さんと遊ぼう」がおこなわれました。

小さいお友達が遊びに来てくれることを楽しみにしていた年少さん。

「どんなふうに遊べたらいいかな?」

「どんな姿がかっこいいかな?」

と年少さんなりに考えて、一生懸命練習に取り組んでくれました。

 

そしていよいよ当日!小さいお友達がたくさんあそびに来てくれましたね。

今回は各クラスごとに遊戯室での活動です。

 

まずは ゆり組さん!

「くだものこうかんゲーム」をしたり、

動物さん達にくだものを食べさせてあげたりしました。

「どうぞ♪」と優しく声をかけてくれましたね♪

 

つづいて ばら組さん!

みんなで「トンボせいさく」をおこないました。

シールをペタペタ貼って、カラフルなとんぼが完成!

たくさんのトンボがとんでいました。

 

お待たせしました うめ組さん!

タンバリン、カスタネット、すずなどで楽器あそびをおこなました。

ピアノにあわせて、いろいろな音がなりました♪

とても楽しかったですね。

 

自分たちより小さいお友達との関わりにドキドキでしたが、

係をしっかり覚えて張り切ってくれる子、積極的に声を掛ける子、

ゆずってあげる子など、様々な子どもたちの姿が見られ、成長を感じました。

みんな頑張りましたね!

 

次回のイベントは10月12日(水)ちびっこデー③(14:00開門予定)です。

幼稚園説明会もおこなわれます。

お友達を誘ってまたぜひ遊びに来てくださいね♪お待ちしております!

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的におこなっています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓