運動会

あと○日で運動会!と毎日ずっと楽しみにしていた子どもたち。

当日は天候にも恵まれ、無事に運動会をおこなうことができました。

 

年少さん、はじめての運動会!

徒競走、リズムをおこないました。

たくさんのお客様を前に緊張もあったとは思いますが、普段の練習の時から見られていた楽しそうな表情で取り組むことができました。最初から最後まで可愛さ満開の年少さんでした。

 

年中さん、昨年より競技が増えてパワーアップした運動会!

なわとび、徒競走、リズムをおこないました。

練習の時から本番を意識して、見てもらう嬉しさを感じながら取り組むことができました。親子スポーツデーの時よりも上達したなわとびの成果をお見せでき良かったです。

 

そして年長さん、幼稚園最後の運動会!

なわとび、リズム、リレーをおこないました。

この日を迎えるまで、一人ひとりに色々な思いがあったと思います。

昨年度見た年長さんのソーラン節に憧れを感じ、今年は法被を着てハチマキを巻いて今年度の年長さんならではのオリジナルがプラスされた姿を披露してくれました。

全員がひとつになって取り組んだリレーは、誰一人諦めることなく最後まで走りきり、素晴らしい姿が見られました。

 

2学期が始まってから長い期間、たくさんの練習を積み重ねてきた子どもたちの気持ちの大きさが、まさに当日の運動会日和のお天気につながったのではないかと思います。

当日まで、たくさん応援やご協力をくださいました保護者の皆様、本当にありがとうございました。

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的におこなっています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓