年長組 交進小学校 交流会

交進小学校の1年生、2年生にご招待いただき、交流会に参加させていただきました。

 

幼稚園の子が楽しむことができるようにと、沢山のゲームや製作あそびを企画して準備してくださいました。ありがとうございます。

 

最近の年長さんは、小学生になることを意識したお友だちとの会話も増えてきました。そのためこうして小学校に行けること、お兄さんお姉さんと遊べることをとっても楽しみにしていた年長さん♪

 

たくさんの手作りおもちゃコーナーを目の前にワクワク!

秋にちなんだ"どんぐり"を使ったゲームがたくさんありました!

優しく幼稚園のお友だちを迎えてくれたお兄さんお姉さんに対し、年長さんは初めての小学校、かっこいいお兄さんお姉さんにドキドキ緊張している姿が印象的でした。

小学生に終始やさしく手をつないで声かけやリードをしてくれたおかげで、安心して笑顔でいっぱい楽しむことができましたね♪

折り紙コーナーや製作コーナーでも、一つひとつ丁寧に教えていただき、完成をとても喜んでいました♪

 景品やプレゼントまでいただき「ハートをもらった!」「かわいい!すごいのもらった!」「サンタさんのくつをもらってうれしい!」と大喜びの子どもたちでした。

 

帰りのバスのなかでは「お兄さん折り紙つくるの上手だった!」「優しくてかっこよかった!」など、次から次へと会話が弾み、楽しさだけではなく、お兄さんお姉さんへの憧れもとても強くなったようでした。

 

小学校への期待がより高まりとても良い経験となりました!!

 

交進小学校の先生方や1年生、2年生の皆さん!

お忙しいなか、素敵な楽しい時間をありがとうございました。

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的におこなっています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓