もも組だより

後期もも組が開室してもうすぐで1ヶ月が経ちます。

初めての幼稚園生活に不安な表情を見せていた子も少しずつ慣れてきたようで、お部屋でも外でも元気いっぱいに遊ぶ姿が見られるようになりました。

 

そんな最近のもも組さんは…

椅子に座って友達と黙々とパズルに夢中になる子もいれば、友達と一緒に楽しくごっこ遊びをする子もいたりと、一人ひとりが好きな遊びを楽しんでいます。

何かになりきって遊ぶことも大好きで、お母さん役になってぬいぐるみをおんぶしたり…ベビーカーに乗せてお世話をしたり…エルサになりきってマントを身につけて踊ったり…普段から子どもたちはお家の方の姿や自分の好きなことはよく見ているのだなと感心させられることが多いです。楽しそうな友達を見て真似をして遊ぶ子も多くなりました。

 

12月にはいり、もも組さんもクラスでチューリップの球根を植えました。

初めて見た球根に子どもたちの最初の言葉は「たまねぎ!」と…楽しい回答が!

どうやって芽が出るのかお話をして、今は何色のチューリップが咲くのか楽しみにしています。

 

そして12月といえば、クリスマス!!

先日はクリスマス製作にも取り組みました。みんな製作にも積極的です。

取り組みながら「サンタさんからのプレゼントは○○もらうの!!」

と話してくれた子もいました。

 

最近はお帰りの支度も自分から取り組むことも増え、上手にできるようになってきました。帰り支度のあとは、楽しいお話の時間♪絵本やパネルシアターを見たり、クイズをしたり、楽しい時間となっています。

 

このように楽しいことが盛りだくさんの毎日をニコニコで過ごしているもも組さん!これからも寒さに負けず、元気いっぱいに過ごしましょうね!!

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的におこなっています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓