ひまわり組だより

寒さもだいぶ厳しくなり、冬の訪れを感じます。

それでもそんな寒さも吹き飛ばしてしまうほど、毎日元気いっぱいに外遊びを楽しむひまわり組さん♪

 

最近のひまわり組さんのブームはサッカー遊びです!!

「テレビでサッカーやってた!」「サッカー選手かっこいい!」とワールドカップを見て感じるものが多くあったようです☆

チームやゴールキーパーを自分たちで話し合って決め、いざ試合開始!!

声を掛け合い、パスを出したり、熱く、楽しく、笑顔いっぱいに楽しんでいます♪

 

また、砂場遊びでは夢中になって長い道を作り、水を流し楽しんでいると…

年少組のお友達がチラホラのぞきに…

気がついたら沢山のお友達がお砂場に集まっていました♪

「いーれて!」という声に「いいよー!」と優しく返してあげて、笑い声も溢れて楽しむ様子がとても印象的でした。

 

園生活を過ごすなかで、小さなお友だちを気遣う姿や、優しく声を掛けて寄り添う姿などが今まで以上に多く見られるようになり、お兄さんお姉さんとしての意識が高まっているようです。

 

残り3ヶ月となった園生活、これまでの経験や学びを大切にしながら、元気いっぱい笑顔いっぱいで楽しく過ごし、まだまだ素敵な園生活を過ごしていきましょうね!

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的におこなっています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓