もも組だより

少しずつ暖かな春の陽気も感じられようになった3月。

最近のもも組の子どもたちは友達と遊ぶことが大好き!

クラスは毎日とても賑やかで笑顔がたえません。

もも組スタート時はお家ごっこで遊んでいたダンボールのおうちも今では友達がたくさんはいりバスに変身!みんなでバスに乗り出発進行!

みんなで歌をうたいながら体操をしたり、先日はひなまつりゲームもお友達と一緒に楽しくおこなったり…元気いっぱいです♪

 

そして…2学期に植えたチューリップの球根が芽を出し始め、成長する様子や変化も日々楽しんでいます。

「昨日より大きくなった!!」「中からまた新しいのがでてる!」「色が変わった!」「1.2.3.4.5…⁈ 芽が5コある!(球根は3つ植えたはずなのに…)」などなど…発見したこと、気付いたことを毎日おしえてくれます。

小さな変化もすぐに気付き、よく観察していることに感心させられます。

 

またまた別の日…みんなで小麦ねんどあそびをしました。

粉からねんどになる過程に子どもたちは興味津々!

できあがった粘土をこねたり、型で抜いたり、夢中で楽しく遊んでいました。

 

早いもので4月には年少さんに進級するもも組さん!

毎日画用紙に1枚ずつ貼っているお花…そのお花がいっぱいになったら進級することをお話すると「やったー!」「〇〇組さんになる!」と楽しみにしていました。

残りの日々も、子どもたちの笑顔がたくさんみられるよう、また進級することにもより期待がもてるよう、楽しく過ごしていきたいとおもいます♪

 この一年間、子どもたちの成長に寄り添うことができ、とても嬉しい毎日でした。

保護者の皆様にはたくさんのご理解とご協力をいただきました。

今まで温かく見守ってくださいまして本当にありがとうございました。

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的におこなっています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓