もも組 保育参観

もも組の保育参観をおこないました。

 

遊戯室のステージに立ち、

成長した子どもたちの姿を保護者の皆様に見ていただきました。

 

「ママやパパが見にきてくれるの楽しみだね!」と伝えると

子どもたちからは いつも笑顔が見られ、

いつしか当日を待ち遠しく感じていたもも組さん♪

 

「おうちでも保育参観の歌を楽しくうたっています!」と

保護者の方々から聞くことも多く、張り切っている様子がうかがえました。

 

そして迎えた当日♪

たくさんの保護者の方を前に涙を流してしまうのでは…と思っていましたが

もも組の子どもたちは普段どおり元気いっぱい!!

お家の方の姿が見えた瞬間に手を振る子どもたちの姿はとても可愛かったです。

最後まで楽しく活動することができましたね。とっても立派でした!!

 

参観後にクラスへ戻ると「楽しかった!」「ママとパパいたよ!」

「おなかすいたー!」「いっぱいいた(^_^)」などなど…

いつもと変わらないニコニコ(^_^)でたくさんお話をしてくれました。

 

とっても楽しい保育参観になったようですね。

子ども達の成長を改めて実感した嬉しい一日でした♪

もも組に入室した頃、お家の方から離れることに涙を流したり、何も知らない初めての集団生活に戸惑っていた子どもたち。

いまでは「先生ーっ!今日は何をするの?」「○○ちゃん一緒に遊ぼっ!」など、

みんなで幼稚園で過ごせる楽しさを感じてくれるようになりました。

 

いままでできなかったことが「できた!!」という言葉もたくさん聞くようになり、成長した姿をたくさん見せてくれたもも組さん。

そんな成長した姿を保育参観で保護者の皆さんに見ていただけたこと、嬉しく思っています。

たくさんの温かい拍手をありがとうございました。

そして最後まで子どもたちの頑張る姿を優しく見守ってくださり、本当にありがとうございました。

今まで経験してきたことを自信につなげて、進級後も様々なことに挑戦し、楽しい幼稚園生活を過ごしてくれることを願っています!

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的におこなっています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓