うめ組だより

あっという間に1年が経ち、気付けばもうすぐ年中さん。

毎日元気いっぱいでみんなが仲が良く様々なことをして過ごした楽しい1年でした。

 

あそびを展開するのが上手なうめ組さんは、子どもたち同士で遊んでいるなかで

「こうしたらどう?」「次はこうしようよ!」

「なんか〇〇みたいだね!」など…

たくさんの発見とたくさんの気付きがあり、嬉しそうに過ごす姿が見られました。

 

お部屋あそびもお外あそびも大好きで、ぬいぐるみのためにお家やベッドを作ったり、お友だちとご飯を作って食べてみたり…。

お外あそびではみんなでジャングルジムにのぼったり、砂場で大きな川や池を作ったり、自分たちの影であそんだり、だるまさんでおかしなポーズで止まってみたりと、入園当初に比べると個々の遊びから集団で遊ぶことが増え、あそび方も子どもたち同士で話して工夫し、たくさんの成長を感じることができました。

 

毎日毎日が本当に楽しく、子どもたちにはたくさんの笑顔をもらいました。

年中さんになっても元気に楽しく過ごして欲しいと思います。

 

1年間、たくさんのご理解とご協力をありがとうございました。

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的におこなっています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓