年長園外保育

楽しみにしていた園外保育へ行ってきました。

 

当初行く予定だった日は雨天で行けず……

お遊戯室でピクニックごっこ、年長さんのみんなでお弁当をいただきました!

「えんそくみたい!」「おゆうぎしつでたべるの?」

と笑顔になり目を輝かせる子どもたち♪

 

そして待ちに待った園外保育当日は晴天!

延期になってしまい、より一層 期待を胸にふくらませながら当日を迎えました。

 

バスへ乗る前からワクワク楽しみにする気持ちが、どの子からも伝わってきました。

バスの中では朝の会をしたり、クイズをしたり…

「もうすぐ着く?」「まだかな~♡」と到着を心待ちにしていました。

 

いざ「さんぶの森公園」へ着くと、みんな満面の笑みです。

「早くあそびたいね!」「くもひとつないね!」ととっても嬉しそう♪

 

電車リレーをしたり、はないちもんめ、だるまさんがころんだなど

たくさん走り、たくさん笑い、とっても楽しく過ごすことができましたね。

 

帰りのバスは疲れて寝てしまう子もいたり、さいごまでクイズをしたり、お友達と楽しくお話したり、思い思いに楽しむ様子が見られました。

晴天のもと、みんなでたくさん遊ぶことができて良かったですね♪

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的におこなっています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓