親子スポーツデー

「あと〇日で親子スポーツデーだね!」とずっと楽しみにしていた子どもたち。

当日はおうちの方のご協力のおかげで沢山の笑顔が見られました。

 

年中競技「ダンシング玉入れ」

エビカニクスの曲に合わせて親子でダンスをする姿がとても可愛らしかったです♪

曲が止まるとカゴめがけて一直線!おうちの方が高くだっこをしてくださったおかげで、どのクラスもカゴに沢山の玉が入っていましたね!

 

年長競技「おんぶでスタート、ミッションクリア!」

カードをひく場面から真剣な子どもたち。おうちの方と電車に乗ったり、王様を運んだり、コーンを回ったり、おんぶをしてもらったり…協力してゴールまで頑張ってくれました!どのレースもとても良い勝負でしたね!

 

年少競技「親子でビューン!のりものに変身!!」

サイコロを振って、飛行機やロケットに変身!おうちの方におんぶをしてもらったり、かかえてもらったり、一緒に電車に入ったり…どれもとても楽しそうでした!

最後の親子体操もノリノリで踊る姿がとっても可愛かったです♪

 

全体競技「逃げろ!!だんご虫」

初めのダンスから気合十分!「ダンゴ虫!ヘイヘイ!」と上手に踊ってくれました!逃げる掛け声が聞こえると、天敵をよく見て逃げることができましたね。捕まってしまった親子も仲間に「つんつん♪」してもらって復活!とても楽しかったですね。

 

保護者の皆様、沢山のご協力ありがとうございました!

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的におこなっています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓