年中園外保育

お天気にも恵まれ、さんぶの森公園へ園外保育に行ってきました。

ワクワクしながら幼稚園を出発し、バスの中から見える景色に大興奮の子どもたち。

「このお店知ってるよー!」「もうすぐ着くかなー?」

と到着前から景色を眺めて楽しみにする声がたくさん聞こえてきました♪

 

そして…さんぶの森公園に到着!

お友だちみんなで、くぐり鬼やだるまさんがころんだなどを楽しみました。

終始子どもたちの笑い声が絶えず「1回もつかまらなかったよ!」「楽しい!」

と笑顔いっぱいの年中さんを沢山見ることができとても嬉しかったです。

 

さて、待ちにまったお弁当の時間♪

「先生見てー!」の声がたくさん聞こえてきました。

みんな笑顔いっぱい嬉しそうにお弁当のなかを喜んで見せてくれました!

みんなで食べるお弁当はとてもおいしかったですね!

 

楽しく遊んだ帰りのバスの中では「楽しかった!」「また行きたい!」

と会話も盛り上がりつつ…遊び疲れた子ども達は、

たくさん体を動かしたのでウトウトする姿も見られました。

とても楽しく充実した1日になりましたね!

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的におこなっています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓