さつき組だより

天気や自然の移り変わりに季節の変化を感じている子どもたち。

毎日元気いっぱい笑い声の絶えないさつき組さん!!

 

最近のさつき組さんのお楽しみはふたつあります。

ひとつめは大好きな外遊びでの虫探しです!

外遊びの時間になると、一目散にシャベルと沢山のバケツやカップを持ち、

園庭に隠れている虫探しに夢中です。

「大きなアリさんがいたよ!」「ダンゴムシさん見つけたよ!」

とお友だち同士で見つけた虫の見せ合いっこをしていたり

「この虫の名前はなに?」「丸まらないダンゴムシもいるんだよ!」

といろいろな虫や生き物の名前に興味津々です。

なぜ?どうして?と興味関心がとても強く感じられ、

知れた時の喜びもとても大きいようです♪

 

そしてもうひとつは、ブロック遊びとおうち遊びです!

ブロックで乗り物を作ってみたり、お友だちと協力して大きな箱を作ってみたり、

毎回子どもたちの発想力には驚かされることばかりです。

椅子をたくさん並べておうちをつくることや椅子をつなげてバスを作り

「乗りますかー?座ってくださーい!」の声を聞くと続々とお客さんが増えて

気が付けば満員の人気バスになっています♪

毎日いろいろな遊びの中で様々な工夫を加えていき、

いつも大盛り上がりのさつき組のお友だち。

これからも色々なことに興味を持ち、お友だちと楽しさを共有しあい、

毎日元気いっぱいに過ごしていきましょうね♪

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的におこなっています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓