あやめ組だより

先日は保育参観にお越しいただき、ありがとうございました。

あやめ組のお友達は「2と2の日!」とこの日を楽しみにしていました。

緊張する子も中にはいましたが、楽しく活動することができました。

 

そして…

春に植えたミニトマトが赤くなり始めました!

2本植えたうちの1本が5月頃に強風で折れてしまいました…

が、なんと!

ペットボトルに水を入れ育て続けていたら、立派に実をつけてくれました!

皆で【復活トマト】と名付けて大切に育てています。

毎日「これはもう少しだね!」「誰が持って帰る?」と

収穫を楽しみにしている子どもたちです♪

 

それから6月からはプールが始まりました。

子どもたちは毎日「今日はプールある?」と楽しみにしています!

晴れて沢山プールに入れるようにと願いを込めて、皆で大きな

てるてる坊主を作りました♪皆の願いが叶いますように…!

 

室内遊びではおうちごっこを楽しんでいます!

おうちをつくり机を置いて、パーティーを開いている子もいれば、

ブロックコーナーをつくって楽しんでいたり、様々な遊び方をしています。

 

また、お友達と協力して、玩具を積みあげて高いタワーを作っています!

「どうやったら高く積めるかな?」「そろえると良いかな?」と考えて考えて…

残念ながらくずれてしまった時も、大喜びで声をあげて楽しんでいます♪

 

これからも毎日楽しく過ごしていきましょうね♪

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的におこなっています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓