ばら組だより

入園してから3ヶ月が経ちました。

はじめてのことばかりでドキドキしていた子どもたちも、今では毎日元気な姿を見せてくれています。

 

入園当初は ひとり遊びが多かった子どもたちでしたが、今ではクラスみんなで一緒に遊ぶ時間を楽しめるようになりました!

走ったり、体を動かすことが大好きなばら組さん。

鬼ごっこをすると「鬼さんは白帽子!」と帽子の色をかえて、しゃがんで10を数える姿はいつもとっても可愛らしいです。

 

また、先日は長い縄とびを使ってみんなで遊びました。

どんどん低くなる縄のトンネルを上手にくぐったり「もっと高くして!!」と縄の上から渡る子もいたり、大盛り上がりでした。

 

友達が笑っていると自然と笑みがこぼれてきます。

楽しい時間を過ごすうえで、お友達の存在はやはり大きいものですね♪

 

4月に植えたミニトマト…

少しずつ赤くなり始め「先生、赤くなってるよ!」と真っ赤なトマトを見つけると教えてくれます。クラスにトマトの絵本があり、絵本を見てからは、ミニトマトの生長に少し関心をもてたようです。「緑のはまだとっちゃダメだよね!」「お花が咲いたらトマトができるんだよ!」「今日は誰がトマト持ってかえるのかな?」とお友達との会話でミニトマトの話題もよくでています。

自分達で育てて収穫したミニトマト♪ご家庭でおいしく召し上がっていただけたら嬉しいです。

 

5月から始まった英語指導では…

英語の先生がクラスへくると「ハロー!」と毎回元気いっぱいです。

季節や天気を英語で発音したり、音楽にあわせて体を動かしたりと、先生のお話をよく聞いて楽しく取り組んでいます。

これからもお友達と一緒に楽しい時間を過ごしましょう♪♪

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的におこなっています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓