たんぽぽ組 保育参観

先日は保育参観にお越しいただきましてありがとうございました。

お家の方が来ることをずっと楽しみにしていた子どもたち!

嬉しそうな笑顔とともに楽しくゲームや製作をおこなうことができました。

 

子どもたちには保育参観で何を行うのか具体的には伝えていなかったため、当日まで「何するのか教えてー!」「なにするんだろうね?!」と楽しみにしてくれていました。

 

新聞紙あそびやジェスチャーゲームは今までも何度も遊んだことがありますが、毎回何をするにも良いリアクションをしてくれた子どもたち。お家の方も一体となり、楽しくすすめていくことができ嬉しく思いました。

ジェスチャーゲームが盛り上がり過ぎて、製作の時間を十分にとることができませんでしたが、みんな無事に完成し 自分で作った特別なUFOキャッチャーが仕上がりましたね!!ボールをキャッチできた時の嬉しそうな姿を見ることができ良かったです。

 

保育参観を通して、たんぽぽ組の子どもたちは明るくて優しい子たちばかりで、改めて良いクラスだと感じることができました。

これからもたくさん遊んで、たくさん楽しい毎日を過ごしていきましょうね♪

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的におこなっています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓