年長 お楽しみ会

年長さんが待ちにまっていたお楽しみ会!!ドキドキワクワクしながら登園です。

まずはじめに遊戯室へ集合し、本日のプログラム発表です。

お楽しみは全部で5つ!さあはじまり♪はじまり♪

 

<おたのしみ① ひらがなあつめ>

お友だちとグループを組み、園内に隠されているミッションにクリアできるとひらがなカードがもらえます。

的当てゲーム、ジャンケンキャラクターあつめ、サーキットあそびなどを楽しみ、どのグループも上手にひらがなカードを集めることができました。

そして集めたカードを組み合わせると…「おたのしみはこれからつぎはみんなでぷーるあそび!」の言葉が!!

プールあそびが大好きな子ども達からは「やったー!!」「イェーイ!」の歓声があがりました。

 

<おたのしみ② 水風船でプールあそび>

プールになんと沢山の水風船が!!浮かべて感触を楽しんだり、的に向かって投げたり大興奮です。「楽しすぎるー!」「プヨプヨして気持ちいい!!」と みんな笑顔いっぱいでしたね。

 

<おたのしみ③ お遊戯室でピクニック>

レジャーシートを敷いてみんなでお弁当を食べました。「先生ーっ!私のおにぎり見て!!」「今日、ぼくの好きなからあげー!!」おうちの方が作ってくれたお弁当をピクニック気分で嬉しそうに食べる姿が見られました。

 

<おたのしみ④ みんなでゲームあそび>

4チームによる対抗戦で、カートリレーやバナナはこびレースをしました。

全力で参加する子ども達♪お友だちを一生懸命に応援する声が響いていました。

 

<おたのしみ⑤ メダルプレゼント>

今日一日お友だちと仲良く楽しく過ごすことができたみんなへ、メダルの入った宝箱が届きました。

ですが…同じく大量のカギも届いてしまい、宝箱を開けるカギ探しに大忙し…

みんなで力をあわせて無事にメダルを手にすることができました!

 

楽しい時間はあっという間でしたね。

たくさんあそんで、たくさん笑った一日となりました。

みんなにとって楽しい思い出になってくれると嬉しいです。

これからも元気いっぱい仲良く過ごそうね!!

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的におこなっています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓