同窓会

昨年度に卒園した子どもたちと同窓会をおこないました!

久しぶりの幼稚園のお友だちや先生たちとの再会に会話も弾み、元気いっぱいな子どもたちの姿がみられました。

 

園歌やおはようの歌もよく歌詞を覚えていて、綺麗な歌声で元気に歌うことができましたね。

 

インタビューでは、小学校での好きな授業は何ですか?の質問に「音楽!歌をうたうことがすき!」「国語です!文字を書くのが楽しいです!」など色々なことに興味をもちながら小学校生活を楽しく過ごしていることが伝わってきてとても嬉しかったです♪

 

シールラリーでは、幼稚園の頃にも登場したすずらんキッドがまたしても登場!!

クイズやソーラン節を踊ったり、色々なお題に挑戦したりと様々なミッションに挑戦しました。

「ソーラン節覚えてるよ!運動会で踊ったよね!」「名前…綺麗に書けたよ!」と楽しみながら各コーナーでシールをゲットすることができましたね♪

 

そして全10個のシールをゲットすると文章が出来上がり…“ドッチボールたいけつだ”の文章が完成!!一回戦目はひまわり組VSたんぽぽ組の対決。二回戦目はお友だちVS先生たちです。二回戦とも楽しく盛り上がり勝負することができましたね!

 

子どもたち一人ひとりの成長はもちろん、小学校での頑張りや楽しさを伺うことができ嬉しく思いました。これからもずっとみんなのことを応援していますね♪

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的におこなっています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓