年長園外保育

秋晴れが気持ち良い季節となりました。

今日はみんなが楽しみにしていた「四街道総合公園」へに行ってきました。

 

バスの中から見る景色もお友達と一緒だと特別です。

「みんな!!らっかぼっち何個あるか数えて!!」と呼びかける子や「あっちにも、こっちにも柿の木があるよ!」と教えてくれる子など、みんな笑顔で秋の景色を楽しみました。

 

公園に到着したら早速「アスレチックあそび」開始です!

ロープでできたトランポリンや長いローラーすべり台など、みんな大喜びでした。

少し難しい「うんてい」に挑戦をする子もおり、たくさん身体を動かしてあそぶ姿が見られました。

 

少しあそび疲れたころ…「先生ー!お腹すいたー!!」コールの子どもたち♪

楽しみにしていたお弁当の時間です。お友だち同士でお弁当を見せ合ったり

「先生ー!見て!!」とあちこちから声があがり笑顔いっぱいの時間でした。

 

お腹が満たされ、再び元気いっぱい!! 次は「山すべりあそび」です。

芝生の山のてっぺんに登って景色を眺めたり、段ボールを使って山をすべり降りたり、それぞれ存分に楽しむことができました♪

とっても楽しい大満足の一日でした!

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的におこなっています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓