年少園外保育

気持ちの良い秋晴れのなか、さんぶの森公園へ園外保育へ行ってきました。

 

年少さんの、ばら組とゆり組の子どもたちにとって、はじめての園外保育♪

在園児のお兄さんお姉さんが園外保育に行く姿を見て、

自分たちも行ける日をずっと楽しみにしていました。

 

緑の芝生が気持ちよく一面に広がっている広場で、まずはみんなでバルーン遊び!

芝生の上で横になり、バルーンをお布団にしたり、みんなでバルーンの中に入ってかくれんぼをしたり、手を広げてくるくる回ってメリーゴーランドを作ったり、みんなでとっても楽しく遊びました。

 

その後はシートの上でお昼ごはんです♪

いただきますのご挨拶をすると「先生、見てー!」とたくさんの子どもたちが美味しそうなお弁当を見せてくれました。おうちの方が作ってくれたお弁当、とても美味しかったですね。

 

ご飯のあとは、クルクルたこあげをしたり、先生と一緒にだるまさんが転んだ遊びをしたり…たくさん走って、たくさん体を動かして、たくさん笑って…園外保育を十分に満喫しました。

 

帰りのバスの中では「楽しかった!」「まだ遊びたかった!」「バルーンがおもしろかった!」と一人ひとり、園外保育の感想を嬉しそうに教えてくれました。

とっても楽しい一日でしたね♪

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的におこなっています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓