ひまわり組だより

先日は発表会にお越しいただきましてありがとうございました。

子ども達はみんな張り切ってステージに立ち、上手に発表をすることができました。

後日、自由遊びでもお面を身につけたり、小道具で遊んだり、余韻を楽しむ姿が見られました。

 

1学期からおこなっている鉛筆での書き方指導では、一人ひとりが集中して取り込むことができるようになり、その姿はまるで小学生のようです。

 

学期末を迎えるにあたり、自分のお道具箱の中身の整理整頓や確認をしてみました。

「こんなにクレヨンが短くなっちゃったよ」「私は○○色をたくさん使ってる!」など改めて気づいたり思ったりすることもありましたね。

みんなで使う机やロッカーの掃除も、率先しておこなってくれました。

 

さて…3学期にはお店屋さんごっこを予定しています。

ひまわり組さんは何屋さんにしようかなぁ~♪とみんなで話し合いました。

活発な意見交換があったなか、みんなでひとつ!決めることができました。

当日までお楽しみに!!

 

3学期も楽しい毎日が待っています。

またみんなで笑顔いっぱいに過ごしましょうね。

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的におこなっています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓