ばらぐみだより

寒い日が続いていますが、ばら組の子どもたちは毎日元気いっぱいです。

子どもたちに聞くと「お外 行く!!」とすぐに元気なお返事が返ってきます。

音楽にあわせて今月の体操♪ディズニー体操♪をしたり、たくさん走ったり、

寒さに負けずたくさん体を動かして遊んでいます。

 

12月に1人ひとりが植えたチューリップの球根が芽を出し始めました。

毎日よく観察しており「〇〇ちゃんの芽がでてる!」

「先生、また新しい芽がでたよ!」

と嬉しそうに報告してくれる子どもたちです。

毎日、お当番さんが水やりをしながら、何色が咲くのか生長を楽しみにしています。

 

そして、最近みんなで取り組んでいることは、お店屋さんごっこの準備です。

何のお店を出したいのか子どもたちに聞いた時、返ってきた答えは全て食べものだったため、美味しいものがたくさんつまったお子様ランチ屋さんをおこないます。

 

とても楽しいようで、製作や準備に張り切って取り組んでいます。

 

そして…

もうすぐ年中さんに進級しますね。

ばら組さんで過ごせる残りの時間もみんなで楽しく過ごしましょうね!

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的におこなっています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓