2024年

2月

09日

年少 英語参観

ECCの先生による英語指導!

今日は保護者の方が来園され、英語参観がおこなわれました。

 

「もうすぐ英語参観!」と楽しみにしていたばら組さんとゆり組さん。

お家の方が来てくださり、恥ずかしそうにしながらも

先生のお話をきちんと聞いて、体を動かしたり質問に答えたり

元気いっぱいでした。

天気や季節、色など、この一年を通して学んだことが多かったですね。

 

今日は今年度の英語指導最終日。

今まで英語を学び、頑張った子どもたちに終了証が渡されました。

名前を呼ばれると「Here!」と元気にお返事をして

終了証を受けとると「Thank you!」とお礼を言うこともできて立派でした。

 

一年間楽しく過ごせましたね♪

年中さんに進級したら、またみんなで楽しく英語を学びましょうね!

2024年

2月

05日

観劇会「うさぎとかめ」

劇団バクさんが来てくださり「うさぎとかめ」のお話をしてくれましたよ。

 

登場人物はうさぎ、かめはもちろん、ふくろうやきつね、くまなど、

たくさんの動物たちが出てきて、子どもたちはとても嬉しそうでした。

 

劇団バクさんのオリジナルのお話になっていたので、

もも組さんから年長さんまでみんなで楽しむことができましたね!

 

観劇の後も

「うさぎさんかわいかったなー!」「かめさんおもしろかった!」

と大満足の子どもたちでした。

 

劇団バクさん、楽しい時間をありがとうございました。

続きを読む

2024年

2月

03日

節分

この時期は連日、節分ごっこを楽しんでいます!

 

節分のクイズをしたり、製作をしたり、的あてをしたり…

様々なあそびに興味津々の子どもたちは、あそびを通して節分について知ることができたことと思います。

 

ボールを豆にみたて、みんなで鬼退治をすることもできましたね♪

子どもたちにとってたくさんの幸せが訪れますように☆

続きを読む

2024年

2月

01日

年長 交通安全教室

八街幹部交番の方や八街市役所防災課の皆様が来園してくださり、交通安全教室をおこないました。ありがとうございました。

 

道路を渡るときのお約束を教えてもらったり、キョロちゃんやパタちゃんのように真似をしたり、とても分かりやすく指導していただき、園庭で早速みんなで実践してみました。

 

ピシッと手をあげ、右、左、右、とよく見て、車が止まったことを確認してから渡る……教えていただいたことを復唱しながら、上手に渡る練習ができましたね。 子どもたちはみんな完璧でした!

 

安全に気をつけながら元気に小学校へ通う姿が想像できました。

ぜひご家庭でも話題にしてみてくださいね(^_^)♪

続きを読む

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的におこなっています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓