2024年

1月

31日

年長 ワクワクデー

年長組のみんなで「ファンタジーキッズリゾート」へ行ってきました!!

 この日をずっと楽しみにしていた子ども達はもう朝からウキウキです♪

 

 

バスの中では、おにぎりの中身クイズをしたり、歌を歌ったり、

お友だちとの会話を楽しみながら過ごしました。

観覧車が見えてくると「やったーっ!もう着くのー⁉」「早くあそびたーい!!」

と目をキラキラ輝かせてとっても嬉しそう(^_^)♪

 

幼稚園とはまた違う場所で、お友達と楽しく過ごした子ども達は

みんなとっても活き活きとしていました!

終始大興奮で、充実した一日を過ごすことができましたね☆ よかったです♪

続きを読む

2024年

1月

25日

年長組 交進小学校 交流会

年長さんが、ずっと楽しみにしていた交進小学校交流会へ行ってきました!

バスの中からドキドキワクワクしていた子どもたち。

 

1・2年生のみなさんに拍手で歓迎され、嬉しい反面緊張した様子もありましたが、優しいお兄さんお姉さんに手を引かれるうちに少しずつ笑顔が増え、様々なゲームや製作をして楽しい時間を過ごすことができました。

 

おうちへ帰ったあとも、小学校での楽しかった出来事を保護者の方にたくさんしていたと伺いました。

小学校入学への期待がより高まったようですね♪

子どもたちの楽しむ姿が見られ、とても嬉しく感じました。

 

交進小学校のお兄さん、お姉さん、先生方 ありがとうございました。

4月からもどうぞよろしくお願いいたします。

 

続きを読む

2024年

1月

17日

一日入園③・もも慣らし保育①

今回の一日入園では、節分にちなんだあそびを楽しみました。

鬼さん玉入れ、鬼さん福笑いなどで沢山あそび、笑顔がたくさんみられました♪

 

また今回からは、新もも組さんの慣らし保育もスタートし、小さいお友だちも遊びに来てくれました。

 

回数を重ねるにつれ、前回会ったお友だちの顔を覚えている子もいて、にっこり笑いあう姿もみられました。少しずつお友達も増えるといいですね♪

 

次回の2月も、ぜひ遊びにきてくださいね。お待ちしております。

続きを読む

2024年

1月

11日

始業式

新しい年を迎え、3学期がスタートしました!

楽しく年末年始を過ごし、子どもたちは元気に登園してくれましたよ!

久しぶりに会うお友だちと嬉しそうに遊んでいます。

 

始業式では園長先生のお話を聞いたり、終業式でのお約束の振りかえりや、3学期もたくさんの楽しいことがあることを聞きました。

 

手洗いうがいや早寝早起きを心がけ、元気に楽しく3学期を過ごしましょうね!

続きを読む

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的におこなっています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓