2024年

2月

29日

お店屋さんごっこ

みんながとっても楽しみにしていたお店屋さんごっこが開催されました!

 

毎日少しずつ頑張って作ってきた品物を並べて、今日はいよいよ開店です。

「いらっしゃいませー!」「〇〇ください!」など、

どのクラスのお店でも、とっても元気にやり取りをしていました。

 

「どれを買おうかな~」と悩んだり、

お財布から一生懸命にお金を取り出そうとしていたり、

年長組さんのお店では、2才児もも組さんのためにひざをついて

小さくなって接客をしてくれたり、微笑ましいやりとりもたくさんみられました。

 

2日間にわたっておこなわれたお店屋さんごっこ♪

最終日にはお買い物した品物を、嬉しそうに持ちかえる子どもたちの姿が

沢山みられました。 とっても楽しかったですね!!

続きを読む

2024年

2月

21日

一日入園④・もも慣らし保育②

一日入園④・慣らし保育②をおこないました。

今回は「あおむしくんとあそぼう!」というテーマのもと楽しく遊びました。

あおむしくんのために果物のパズルを解いたり、クレヨンでキャンディーを描いたり終始笑顔のお友達がたくさんで嬉しく思いました。

また、新聞紙でおにぎりを作ったり、画用紙を貼ってあおむしくんのお友達を作ったり、どの活動も積極的に参加できましたね♪

続きを読む

2024年

2月

16日

年中 英語参観

年中さんの英語参観日を迎えました。

おうちの方に見に来ていただくことを楽しみにしていた子どもたち。

少し緊張する表情も見られましたが、

一人ひとりが楽しく参加する姿が見られました。

 

1枚ずつ配られたアルファベットを順番に並べたり、

音楽に合わせて元気いっぱいに身体を動かしたり、

どっちの動物が人気か2択ゲームをおこなったり…

終始楽しんで参加ができましたね。

新しい単語を覚えることにも興味津々な子どもたちでした。

 

年中組で学び覚えた英語を大切に、

年長さんになっても より興味関心をもって楽しく参加してほしいです。

 

保護者の皆様、お忙しいなかご来園いただきありがとうございました。

2024年

2月

09日

年少 英語参観

ECCの先生による英語指導!

今日は保護者の方が来園され、英語参観がおこなわれました。

 

「もうすぐ英語参観!」と楽しみにしていたばら組さんとゆり組さん。

お家の方が来てくださり、恥ずかしそうにしながらも

先生のお話をきちんと聞いて、体を動かしたり質問に答えたり

元気いっぱいでした。

天気や季節、色など、この一年を通して学んだことが多かったですね。

 

今日は今年度の英語指導最終日。

今まで英語を学び、頑張った子どもたちに終了証が渡されました。

名前を呼ばれると「Here!」と元気にお返事をして

終了証を受けとると「Thank you!」とお礼を言うこともできて立派でした。

 

一年間楽しく過ごせましたね♪

年中さんに進級したら、またみんなで楽しく英語を学びましょうね!

2024年

2月

05日

観劇会「うさぎとかめ」

劇団バクさんが来てくださり「うさぎとかめ」のお話をしてくれましたよ。

 

登場人物はうさぎ、かめはもちろん、ふくろうやきつね、くまなど、

たくさんの動物たちが出てきて、子どもたちはとても嬉しそうでした。

 

劇団バクさんのオリジナルのお話になっていたので、

もも組さんから年長さんまでみんなで楽しむことができましたね!

 

観劇の後も

「うさぎさんかわいかったなー!」「かめさんおもしろかった!」

と大満足の子どもたちでした。

 

劇団バクさん、楽しい時間をありがとうございました。

続きを読む

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的におこなっています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓