2023年

10月

26日

年長園外保育

秋晴れが気持ち良い季節となりました。

今日はみんなが楽しみにしていた「四街道総合公園」へに行ってきました。

 

バスの中から見る景色もお友達と一緒だと特別です。

「みんな!!らっかぼっち何個あるか数えて!!」と呼びかける子や「あっちにも、こっちにも柿の木があるよ!」と教えてくれる子など、みんな笑顔で秋の景色を楽しみました。

 

公園に到着したら早速「アスレチックあそび」開始です!

ロープでできたトランポリンや長いローラーすべり台など、みんな大喜びでした。

少し難しい「うんてい」に挑戦をする子もおり、たくさん身体を動かしてあそぶ姿が見られました。

続きを読む

2023年

10月

21日

運動会

秋晴れの空の下、子どもたちがずっと楽しみにしていた運動会がおこなわれました。

毎日「あと〇回寝たら運動会だね!」「ママとパパ、見にきてくれるって言ってた!」と当日を楽しみにする声がたくさん聞こえていました。

 

そして運動会当日!

入園して初めての運動会の年少さん。

黄色のポンポンをもって楽しく踊っている姿がとても可愛かったです。

徒競走ではゴールを目指して最後まで走り抜くことができましたね。

 

毎日元気に楽しく練習をしていた年中さん。

リズムでは手袋を身につけて、歌をうたいながら踊る姿はとても素敵でした。

徒競走では、昨年よりも足が速くなっていて成長が感じられました。

お友達と力を合わせて頑張ったバルーンも沢山の拍手がもらえて嬉しかったですね。

 

幼稚園最後の運動会となった年長さん。

係になっている自分の役割をしっかり果たすことができました。

リズムでは法被を着て、元気なかけ声とともに踊る姿はとてもかっこよかったです。組体操やリレーでは、練習を通してクラスの絆をさらに深めることができたと思います。最後まで一生懸命に頑張る姿は、年長さんとしての頼もしさを感じました。

 

この運動会での様々な経験を通して、またひとまわり成長ができましたね。

まだまだ楽しいことがたくさんある2学期!

お友達と仲良く、元気に過ごしましょうね。

続きを読む

2023年

10月

17日

もも組 園バスドライブ

幼稚園バスに乗って、ドライブに行ってきました。

通園バスを利用している子もいますが、初めて乗る子もいます。

 

前日から「明日は幼稚園の白いバスで出かけるよ!たのしみだね♪」とバスを眺めながら、子ども達はとてもワクワクしていました。

保育室でもバスやドライブのお話しの絵本を見たり、おもちゃのハンドルでバスごっこをしたり、楽しみにしていました。

続きを読む

2023年

10月

11日

ちびっこデー③

10月11日(水)に「ちびっこデー③」「幼稚園説明会」をおこないました。

ご来園ありがとうございました。

 

保護者の方は説明会に参加のため、初めて子ども達と先生達のみで過ごしました。

不安もあったかと思いますが、ハロウィンにちなんだ新聞紙あそびや、ボールあそびなどをして楽しく過ごすことができましたね。

 

おうちの方と離れて、ちょっぴり不安でかたまってしまう子もいましたが、自分の好きなあそびや活動には参加することができている子がほとんどで、小さな成長の一歩を伺うことができました♪

 

これから幼稚園が楽しい場所であることをたくさん知ってほしいです(*^。^*)

 ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

ぜひご入園をお待ち申し上げております。

続きを読む

2023年

10月

01日

前期もも組 保育参観

前期もも組の保育参観をおこないました。

 

5月の開室以来 毎日元気に過ごしてきたもも組さん。

保護者の方に普段の様子をみてもらうのは初めてです。

いつも通り元気な様子で活動できた子、緊張や恥ずかしさから

いつもの姿を存分に見せられなかった子など 様々でしたが、

みんなで体操をしたり製作をしたり、朝の活動の様子などを見ていただきました。

 子どもたちにとっても良い経験となったようです。

 

保護者の皆様、お忙しいなかご来園いただき ありがとうございました。

続きを読む

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的におこなっています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓