2023年

7月

26日

同窓会

昨年度に卒園した子どもたちと同窓会をおこないました!

久しぶりの幼稚園のお友だちや先生たちとの再会に会話も弾み、元気いっぱいな子どもたちの姿がみられました。

 

園歌やおはようの歌もよく歌詞を覚えていて、綺麗な歌声で元気に歌うことができましたね。

 

インタビューでは、小学校での好きな授業は何ですか?の質問に「音楽!歌をうたうことがすき!」「国語です!文字を書くのが楽しいです!」など色々なことに興味をもちながら小学校生活を楽しく過ごしていることが伝わってきてとても嬉しかったです♪

 

シールラリーでは、幼稚園の頃にも登場したすずらんキッドがまたしても登場!!

クイズやソーラン節を踊ったり、色々なお題に挑戦したりと様々なミッションに挑戦しました。

「ソーラン節覚えてるよ!運動会で踊ったよね!」「名前…綺麗に書けたよ!」と楽しみながら各コーナーでシールをゲットすることができましたね♪

 

そして全10個のシールをゲットすると文章が出来上がり…“ドッチボールたいけつだ”の文章が完成!!一回戦目はひまわり組VSたんぽぽ組の対決。二回戦目はお友だちVS先生たちです。二回戦とも楽しく盛り上がり勝負することができましたね!

 

子どもたち一人ひとりの成長はもちろん、小学校での頑張りや楽しさを伺うことができ嬉しく思いました。これからもずっとみんなのことを応援していますね♪

続きを読む

2023年

7月

23日

終業式

1学期の最終日、終業式をおこないました。

1学期での楽しかったことを振り返りつつ、

夏休みはどのように過ごせばよいのか、劇を見ながら確認しました。

 

休み明けには、また幼稚園では楽しいことがたくさん待っています。

元気な姿でみなさんに会えることを楽しみにしています!

続きを読む

2023年

7月

23日

年中さんと遊ぼう

小さいお友だちが来るのを楽しみにしていた年中組さん。

 

コーナーあそびの道具や飾りを一緒に作ったり、自分の係りのお仕事を覚えたり…

当日に向けて準備をすすめてきました。

 

コーナーあそびは「パクパクドーナツ」「バイキンマンまとあて」「ぬり絵すいぞくかん」「カビルンルンボーリング」などなどがあり、年中さんは小さいお友だちに「どうぞ♡」と道具を渡してあげたり、一生懸命に見本を見せたりする姿がありました。

 

ポンポンあそびでは、年中さんが持っているポンポンの下をくぐったり、一緒にポンポンシャワーをしたり…楽しかったですね♪

 

暑い中お越しいただきありがとうございました。また沢山あそびましょうね♪

 

次回ちびっこデー②は9月6日(水)です。ご来園お待ちしております♪

続きを読む

2023年

7月

23日

ゆり組 保育参観

子どもたちが楽しみにしていた保育参観♪

 

登園してからも「ママ来るんだ!」と張り切っていました。

活動ではキリンのマスカラを作りましたよ!

 

自分で描いたキリンの顔をマスカラ本体に貼って、

カラーシールで模様や背中を作りました。

自分のオリジナルマスカラで歌や体操を楽しんだゆり組さん♪

 

ご参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

続きを読む

2023年

7月

23日

ばら組 保育参観

保育参観をおこないました。

 

ばら組は牛乳パックでできた「ゲコゲコガエル」の製作です。

 

前日までにカエルの手足を各自作っていたため、

当日の活動を楽しみにしている子が多くいました。

 

当日はたくさんの保護者の方を前に緊張している姿もありましたが、

音楽にあわせてカエルをならして楽しむことができましたね。

お越しいただきました保護者の皆様、ありがとうございました。

続きを読む

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的におこなっています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓